ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



チョコのお返し&「バナナマフィン」を焼く

20160216宇都宮餃子①

「早く来れば空いてると思って」
と学生時代からお世話になってる方が、
久々にご来店くださいました。

といっても、
先週末に早めのヴァレンタインで、
こちらの方の行き付けのお店に行ったものの、
そちらではお会いできなかったので、
お店にチョコを預かってもらって、
「都合のいい時に取りに行ってくださいね~」
と連絡したばかり。

早速週明けでご来店くださって、
沢山のお土産を持ってきてくださいました。

中でも、先週宇都宮方面に行かれたそうで、
話題の本場「宇都宮餃子」!
20160216宇都宮餃子②
初めてですねぇ、早速今晩頂きます。

他にも、お菓子や地方の特産品など、
沢山のお品物を頂きました。

ほんの「お気持ちチョコ」だったのに、
沢山の品々を頂いてしまって、
しかもランチまでしてもらって、
かえって申し訳ありませんでした・・・。

いつもお気遣い頂き、ありがとうございます。
ホワイトデーには、もう何もいりませんよ(笑)

午後からは、天気が悪化し、
一気に真冬モードで、ロウバイもかわいそう。
20160216午後から冬型天気

夕方、手が空いたので、お菓子作り。

シュガースポットが出たバナナで、
「バナナマフィン」を作ることに。
20160216午後からお菓子作り

マフィンが焼けるころ、オーナーが、
「とあるお断りの用件で、
ある方のお宅にこれから伺う」
と言うので、聞けば、
「手土産の一つも用意してない」
と言うので、
「それはマズくない?」
と、マフィンを個包装して持たせることに。
20160216バナナマフィン
また、昨日お世話になってるご近所から、
「たくあん炒め」を頂いてたのだそうで、
「ついでにそっちに器を返しに寄ってくわ」
と言い出したので、
そちらにも少しお裾分け。

結局、味見で1個しか食べれなかったものの、
何の気なしに作ったものが、役に立ちました。
