ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



「大根糕(餅)」のお返し2

20160227本日の気まぐれサ―ビス
:本日の気まぐれサービス
本日も常連さまをはじめ、
お久しぶりの方々などがご来店。

また展示者の「折紙くらぶ」の先生も、
同級生さんたちと待ち合わせ、
ランチにご来店。

ありがとうございました。

また、数年ぶりの方が、
「『台湾ビーフン』が食べたい」
と予約してくださって、
石山駅で途中下車してご来店くださったり。

夕方には、「折紙くらぶ」の生徒さんが、
観覧がてら遅めのランチをしてくださって、
お帰りの時には、
「折紙コースター」をくださったのだそう。
20160227折り紙コースター
初ご来店の方だったそうですが、
理由も聞かずにオーナーが受け取ったそうで、
誠に失礼いたしました。

他にも、
「今日あたりご来店かも」
と予感していた常連さまが久々にご来店。

愛猫ちゃんの病院帰りだそうで、
「(ここの味)食べたくなるんだわ」
と早めの夕飯をしていってくださったり。

有難いことです。

で、今日はお食事の人数がまとまってたので、
昨日頂いただいた、
「百花苑」さんの「切れ端タルト」を開封、
先着でお食事の方々にお福わけ。

皆さまに喜んでいただけました。
ありがとうございました。

ところで、先日立派な大根を頂いて、
「大根餅」をお裾分けしたお一人から、
「カニ、食べる?」
とお電話があり、
常連さま繋がりのお友達を誘って、
一緒にご来店くださるとのこと。

着くなり、またまた色々お土産が・・・

「いごねり」
20160227大根餅お返し

「冷凍ズワイガニ」
20160229大根餅お返し(ズワイガニ殻むき)
「お正月用に取り寄せたんだけど、
半分あげるわ」
「あら~、高価なもの!殻、むかなきゃですね」
「いいの、もう剥いてあるから」

よく見たら、殻がすでに剥いてある!!

さすが裕福な方は、ものが違います・・・

最初で最後であろう、
労せず味わえるカニだなんて、なんて贅沢。

有難く大事に味あわせて頂きます。

で、お返しのお返しではないですが、
ちょうど煮たばかりの「かぼちゃ」と、
ちょうど食べ頃になった先週漬けた、
「自家製ペチュキムチ」をお裾分け。
DSCN0225 (2)

今日も閉店まで、
いろんな方々にご来店頂き、
お嫁入りした作家作品などもあったり、
また色々と頂戴しまして、
誠にありがとうございました!
