ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



「ベジ畑」さんのお菓子でティータイム

20160601フレッシュハーブティー

今日は、閉店前の4時半過ぎから、
昨日「ベジ畑」さんから頂いたお菓子で、
「ベジ畑」さんを最初にお連れくださった、
オーナーのお友達に声をかけて、
一緒にお茶会をすることに。
20160601お菓子②

「大きく載って良かったねぇ~!
あなたのおかげよ~!」
「昨日『ベジ畑』さんから聞いたら、
掲載後は関係個所で『新聞で見ましたよ』
って言ってくださるんですって!」

新聞掲載の「威力」と有り難さを再認識しつつ、
人様のお役に立てた喜びを、
頂いたお菓子で共有しながら一盛り上がり。

先日作った自家栽培のカモミールも、
しっかり乾いて完成してたので、試飲。
20160601お茶タイム

「こないだあげたミント生えてる?
混ぜてみたら?」
とおっしゃるので、
庭からスペアミントをもいで来て、
好みの割合でブレンドしてみたり。

また、一昨日いらしたオーナーの知人から、
今年採れた「ゼンマイ」を頂いていて、
昨日から水に戻してあり、
20160530今年のワラビを戻す

「ゼンマイの煮物」も出来上がったばかり。
ワラビの煮物
お茶うけにお出しして、
「なんかゼンマイがシワシワで・・・」
「そういうものよ。美味しいわよ~。
上手に煮えてるわよ!」
とのことで、良かったです。

「ベジ畑」さんとは「畑友」だそうで、
お帰りの時には、車から
ご来店前に畑仕事で収穫してきた、
採れたてグリーンリーフ持ってきてくださって、
「採れたてだから、苦くないわよ!」
と、お福分けしてくださいました。
20160601採れたてレタス
苦くないどころか、
味の濃~いグリーンリーフで、びっくり!!
やっぱり土でしょうかねぇ。
ごちそうさまでした!

「ベジ畑」さんのおかげで、
楽しいお茶タイムとなりました。
