ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



伊勢「和三盆」と長野「みすゞ飴」

20160609差し入れお菓子

今日も常連さまを始め、
展示者の斉藤さんがお友達と、
また、お久しぶりの方々などがご来店。
賑やかなランチタイムとなりました。

そして今日も頂きもの・・・。

伊勢の和三盆
20160609差し入れ和三盆
夏の風物詩が和三盆で成型されてて、
細かく繊細な形と味は、
まさに日本の美意識の塊のようなお菓子。

和三盆って、高級品ですよねぇ。
何より、箱にはのし紙が巻かれてあり、
お祝いに使われるようなお菓子のようで、
貴重なものを頂戴し、恐縮です。
ごちそうさまでした。

また、長野に引っ越された常連さまが、
一時帰京されてるとかで久々にご夫妻でご来店。

長野上田の「みすゞ飴」をくださいました。
20160609長野のお菓子「みすず飴」
父が長野出身なので、
「おー、知ってるぞ」
と、懐かしがって味わっておりました。

せっかくなので大事なお客さまに、
お食事の後のコーヒーにお付けして、
お福分け。
20160609お福分け
「みすゞ飴」をご存知の方もいて、
東京から実家帰り中の知人の方は、
「知ってる!これ好きなのよ~、
サービスエリアで売ってて、買うの!」
とのこと。

カチカチの飴かと思ったら、
寒天で固めたゼリーでしたが、
自然な、素朴な味で美味。

また和三盆も、
「食べるのもったいないわね~」
「あら~、かわいい!」
と皆さま喜んでくださいました。

またしても皆さまのおかげで、
店に居ながらにして各地の味を味わえ、
我々は幸せ者です、ほんと。

新潟ではお目にかかれない味を頂戴し、
ありがとうございました!
