ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



「陶器」新作追加しました!

20160624鍋谷さん新作御影皿と菓子台皿

今日の午後、
出品中の鍋谷さんが来店。

数日前にランチでご来店くださったとき、
「週末に新たに焼き上がるから、
いいのが出来たら持ってきます」
とおっしゃってました。

「昨日焼き上がった」とのことで、
早速、追加作品を持って来てくださいました。

「御影皿」6枚と「菓子皿」1点。
「御影皿」は、薄くて使い勝手がよさそう!
「菓子皿」は、お茶会で使われる、
菓子皿をイメージされたそうですが、
オードブル、おつまみを並べてもオシャレだし、
アクセサリー置きにしてもいいですね。

鍋谷さんの作品は、開始から動きがよく、
品薄感があったので助かりました!
ありがとうございます!

ちょうど庭仕事をしてたオーナーが、
大量の野菜を持って店の中へ。
20160624採れたて野菜色々おすそ分け
「鍋谷さーん、これ、食べませんか?
助けてください」
「ええ?自家製?いいんですか?」
「大勢の人がいると、数がないから、
なかなかあげられないんだけど」

梅雨のおかげで、
葉物の成長が著しい。

おかひじき
スイスチャード(西洋ホウレンソウ)
サンチュ
ルッコラ

ちょうどいらしてくださって良かった。

お忙しい中、作品追加してくださり、
ありがとうございました!

で、鍋谷さんがお帰りになった直後、
常連さまがご来店。

搬入されたばかりの新作、
「御影皿」6枚全部!をお買い上げ。

鍋谷さんと同じく茶道をされる方なので、
「お茶菓子を一つ、のせてもいいわね」
とのこと。

値打ちの分かる方に、
しかも搬入直後に購入頂けるなんて、
これはまさしく「ご縁」があったのですね。
良かったです!

「励む人」って、
チャンスや縁を引き寄せるんだなあ。
ま、当たり前のことですが・・・。
勉強になります。
