ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



念吉「プラリネ」

20160812念吉プラリネ

常連さまが40日間の入院から、
昨日退院されたそうで、
ご挨拶にわざわざいらしてくださいました。

また、私が大好物の念吉さんの「プラリネ」を、
2本!も持ってきてくださいました。

が、7昨日の今日で、
早速ご挨拶周りに動かれてるようですが、
大丈夫なのでしょうか・・・。

ご丁寧にありがとうございました。

家族だけではとても食べきれない・・・
ので、お店でもお食事してくださった方々に、
少しずつですがお福分け。
20160815お福分けサービス

4日後、プラリネのお礼を兼ねて、
退院後の食事作りも大変かと思い、
お惣菜をお宅へ配達。
20160816差し入れお惣菜

ナスと油揚げの含め煮
20160816ナスと油揚げの含め煮
オリーブオイルで軽く炒めてから、
白だしと砂糖などで煮含ませたもの。

最近の我が家のヘビーローテーションの一品。

ミニトマトのマリネ
20160816ミニトマトのマリネ
鈴なりの自家栽培のミニトマトを、
皮を湯向きしてから、
マリネ液に漬け込んだもの。

お一人暮らしなので、
お食事の用意も大変かと思いますが、
頑張ってご飯作って栄養を採り、
少しでも回復が進むといいですね。
