ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



久々の和食

20161029久々の和食のご注文

今日は午後、
お久しぶりの常連さまからお電話で、
「和食」が食べたいとのこと。

前は、度々「和食」のご所望があったので、
一応対応できるように準備はしてたのですが、
最近めっきりいらっしゃらないので、
気が抜けていた・・・

とはいえ、
何とか自宅用のストックで対応することに。

20分後に到着される時には、
一応、なんとか形になりました。

時鮭の西京漬け
大豆の五目煮
干し大根菜の煮菜
さつま揚げとピーマンのきんぴら
味噌汁とご飯

「一人だと食欲無くて・・・・」
「体重が36キロになって、
医者から『太れ、太れ』て言われてるんだけど・・・
太るって大変ね・・・」
とおっしゃってたので、
「量が多いかったかな・・・残されるかな」
と思っていたら・・・・

「煮菜でしょ、これ。
懐かしいわー!、おいしいわー」
「大豆、色々入ってる!美味しいわ~」
「鮭、油が乗ってて、美味しいわ~!」
と、すべて完食。

数年前までの人生のほとんどを、
ご家族やご自身のケガや病気で、
本当にご苦労されてたのですが、
「今が一番幸せよ!」
とおっしゃってるのを聞いて、心底良かったです。

また元気な姿でのご来店、
お待ちしております。
