ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



チョコのお礼

20170307鶴齢大吟醸酒粕と紅白餅



もう暦は3月だというのに、
今日は午後からは本降りの雪!
20170307午後本降りの雪

そんな天気の悪い中、
学生時代から大変お世話になってる方が、
ご来店。

入店されるや、
「これ」
と何やら沢山の手荷物。

「ええ?!どうしたんですか?」
「いやいや、(ヴァレンタインの)チョコ、
あんな大きなものもらっちゃってさ」
「えー!、いやいや、大きいだけで。
見かけ倒しなのに・・・」

上海からの私の帰国を見計らって、
チョコのお礼にわざわざご来店。

日頃から何かとお気遣い頂いてるので、
先月ちょこっとチョコを進呈しただけなのに・・・

またしてもかえってお気遣いさせてしまって。
すみません・・・

ちなみに頂いた品々は、
どこぞで配られたという「紅白餅」と、
旅行に行かれた?南魚沼の青木酒造の「酒粕」。

酒粕は、
一万円!の大吟醸酒「鶴齢」のものとか。

甘くフルーティーは誠に瑞々しい香りで、
大吟醸の「鶴齢」は飲んだことありませんが、
原酒の風味を想像させるほどで、すごい・・・・

他にも、南魚沼の代表的なワイナリー、
「越後ワイナリー」の受賞ワイン2本!も。
20170307ワイン

さらに、県北?産とかの一本ものの長芋も。
20170307長芋
立派な長芋ですねぇ。

先週水曜日に上海から帰国してから、
初期症状を甘く見て風邪をこじらせ、
熱は無いものの、喉の炎症が日に日に悪化、
ここ数日は、耳の中まで痛くなって、
水やお湯すら飲む時に喉に激痛。

食事は、ご飯を雑炊にしたり、
パンも豆乳に浸して食べてたので、
長芋といえば、滋養強壮食材!、
早速、とろろ芋ご飯にして頂きます!

それにしても、
チョコのお返しにしては貰い過ぎ・・・。

「買ったのは酒粕くらいで、
頂き物の在庫処分だから」
とおっしゃってましたが、
「頂き物」だってお付き合いあっての賜物、
タダの頂きものなんて、一つもありません!

用意していた上海土産も、
お返しにはかなり不足気味の感が否めず、
しかも、ランチをしてくださったり、
手作りハンチング帽や展示品もご購入くださって、
重ね重ね、誠に恐縮しきりです・・。

いつも多大なお気遣い頂き、心より感謝。
