ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



偶然のつながり②:「パステル画教室」編

201780830パステル画教室➀


今日の店内は、
次々いらっしゃるお客さまたちの
「偶然の再会」の連続。

ランチタイムの「ミッドナイト・バス」つながり続き、
午後は、「パステル画」繋がり。

「年に1度いらしゃるかどうか・・・」
というオーナーの知人の方が、
お友達とランチにいらしてくださって、
午後のお茶タイムも注文してくださって、
ゆっくりしてくださいました。

そしたら、
こちらの「オーナーの知人」の方が、
午後のパステル画教室にいらした、
「生徒さん」と某社会活動で繋がっていて、
毎日のように会っていたお知り合い同士!

「あら~!」
「多分、あなたじゃないかと思ったわ!」
と意外なところでの再会のようでしたねぇ。

さらに、こちらの「生徒さん」が、
海外留学の経験がおありだったのを思い出し・・・

秋からオーストラリアに留学予定の、
「娘さん」がまだいらしてたので、
『何か参考になることもあるかも・・・』
と出しゃばって、お引き合わせ。

そしたら!、
「娘さん」が前の勤務先である、
某幼稚園を辞めた後、
こちらの「生徒さん」が、
そちらで幼児英語教育を担当することになり、
今も英語教育をされてるとか。

お互い任期が重なることはなかったものの、
まさか同じ職場で勤めていたとは!
しかも英語教育の先輩、後輩!

それにしてもすごい偶然・・・・

連絡先を交換?されていたようですが、
何かまた繋がっていくといいですねぇ。

また午後からのパステル教室で、
講師の高島さんがいらっしゃると・・・・

先出の「オーナーの知人」の方と、
高島さんも某社会活動で繋がっていて、
先日の駅南での集会&デモ行進では、
「どうしても高島さんにお願いしたの!」
とデモのスピーチを依頼されたのだそう。

さらに、よくよく聞けば、
先出の「母娘さん」のお母さまの方も、
高島さんの教室に参加されていたり、
また「防災カフェ」というイベントで、
高島さんとご一緒していたのだそう。

うーん、今日は人脈がすごい集中・・・

これまでそれぞれがいらした時に、
互いのお名前が出たり、
同じような活動をしてるのを聞いていたので、
「多分、繋がってるだろうな」
とは思っていましたが・・・・

滅多にいらっしゃらない方もいる中、
果ては2週間前の「ミッドナイト・バス」発注から、
次々と皆さまが繋がっていく様は、
ホント確率的にもすごい稀なこと。

皆さまのご来店のお陰で、
奇跡的つながりに居合わせることができ、
皆さまに感謝。
