ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



梅グラッセ

20170914ミッドナイト・バス


今日は夕方近くお久しぶりの常連さまが、
遅めのランチにご来店。

年末のホノルルマラソンツアーに、
3回目だかの参加することにしたそうで、
ビックスワンでトレーニングした帰りとか。

すこし涼しくなってきたので、
走りやすいかもしれませんねぇ。

ホノルルマラソンツアーと言えば、
先日主催者である「e旅」の、
「監督」がランチにいらしてくださって、
「60人の定員が埋まりました!」
とおっしゃってましたねぇ。

60人って・・・・すごいですねぇ。
さすがの集客力!

今年は監督「30回添乗」の記念ツアー。
盛り上がること間違いないですねぇ。
楽しんできてください!

で、さらにこちらの常連さま、
数か月前にオーナーが、
「ミッドナイト・バス」をお貸ししたそうで、
「なかなか進まなくて・・・・」
と返却が遅くなってしまったお詫びにか、
手土産を持って来てくださいました。

「梅のグラッセ」だそうで、初めてですねぇ。
20170914梅グラッセ②

20170914梅グラッセ➀

20170914梅グラッセ③
アルコールの香りもするので、
梅酒の梅を煮た感じ。

いつも珍しいもの頂いてばかりで・・・
ごちそうさまでした!

ちょうど、昨日頂いたピーマンと、
古泉さんの「あづま揚げ」で
きんぴらを作っていたので、おすそ分け。
20170914ピーマンのあづま揚げのきんぴら

「あら~、いいの?
いつも貰ってばかりで・・・
一人だから、もう作るのめんどくさくて」
「ですよねぇ~。あ、そしたら・・・・
今日はもう家に帰るだけですか?」
「うん、帰るだけ」
「そしたら、15分待ってください、南瓜煮るので」

一昨日久しぶりに南瓜を煮たら、
自分が十分に味わう前に、
家族に完食されてしまったので、
昨日また南瓜を買ってきて、
ちょうど今日また煮よう思っていたところ。

常連さまの食後のコーヒータイムの間に、完成。
20170914南瓜煮
お口に合えばいいのですが。

多めに作っても余すだけなので、
ちょうど良かった。

しっかり栄養摂ってトレーニング、
ますます頑張ってくださいね!
