ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



食べ納め

20171019トマトの冷製パスタ


昨日は、一昨日の寒さから一転、
気温が上がり、22、3度に。

すると、開店早々、
「トマトのパスタ、まだやってますか?
二人なんですけど」
とお電話。

夏の頃には、
何度も食べにご来店くださったそうで、
これから食べにいらしたいとのこと。

有り難いことです。

30分後にいらして、
オーナーが伺ったところによると、
今日は弥彦に行くつもりだったところ、
「トマトの冷製パスタ」が急に食べたくなって、
予定変更でいらしてくださったとのこと。

食べ終わると、
「あー、美味しかった!」
「ほんと、美味しかったわー!」
「お皿舐めたみたいね(笑)」
とおっしゃってくださいましたねぇ。

最近3日おきくらいに召し上がってる、
他の常連さまも、
キレイにお皿をさらってくださって、
「あまりに美味しくて。
お皿舐めないだけで(笑)」
とのこと。

また他にも、
「ほんと美味しいわ~、
○○さんにほんと食べさせたいわ~
でも、孫の世話で忙しくて、
ここが休みの日曜しか空いてないのよ」
とおっしゃってくださる常連さまも。

有り難いことです。

今日も比較的暖かくなり、
月一くらいの常連さまが、
「トマト、今日できますか?」
と出先の帰りに寄ってくださいました。

「あ、出来ますよー、大丈夫ですよ~」
「ああー、良かった~!
今年最後のトマトを食べようと思って。
美味しいのを頂けて、良かったわ!」
とのこと。

気温が少し上がると、
「トマト」の味を思い出して頂けるだなんて、
ほんと、有り難いことですねぇ。

バジルがまだ元気なので、
トマトの仕入れ次第なのですが、
当分はまだご用意できそうな感じですが、
事前にご予約くださると確実です。
