ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



久々のミュージカル

今日は閉店後、久々に県民会館へ。
家の者が行けなくなったので代わりに、
ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」へ。
PB193946.jpg
久々の県民会館に、久々のミュージカル!
最後に観たのは、
四季の「ウエストサイドストーリー」だったかな・・・

寒い中、6時には沢山のお客さんが開場待ち。
PB193944.jpg
今日の席は、前から10列8番。中々良い席です。
PB193951.jpg

「サウンド・オブ・ミュージック」は、
映画版をテレビで何回も観ましたねぇ。
今日のキャストは、
PB193955.jpg
有名どころでいえば、
ペギー葉山、辺見マリ、辰巳琢郎(美木良介の代役)さん。
ペギー葉山さんは、「ドレミの歌」の和訳をされてますが、
ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」初出演だとか。

「ストーリー知ってるしなあ・・・」とあまり期待せず、
「途中で寝ちゃうかも・・・」と思っていたものの、
始まってみると・・・・

1.ステージ演出がすばらしい!
場面転換、衣装チェンジがとても速くて、工夫されてて、
舞台装置も手が込んでる!すごい!
全く寝る暇なかったです(笑)
振り付けも、役の気持ちを良くあらわしてて、
すばらしかったですねぇ。

2.出演者がすばらしい!
主役のマリア役の方は歌うまいですねぇ。
活舌もめちゃくちゃいい。
早口言葉みたいなセリフ、一回もトチらず完璧。すごい!
動きもキビキビ、「元気のいいマリア」って感じで、
思わず「かわいい!」と言ってしまいました。
それに、最後まであれだけ動き回って、声がぶれない。
さすがですねぇ~。

あと、ペギー葉山さんが歌う「すべての山に登れ」は、
マリアの恋を励ます時と、
一家がオーストリアを捨てて亡命する時に歌われましたが、
70歳?を超えた歌声とは思えない!!
あの説得力、深みのある声力は圧巻です。感動しました!
そうそう、辺見マリさんは、
途中ネックレスが落ちるハプニングが・・・。
それに動じず、役になりきって拾いあげてたのはさすが!

3.曲がすばらしかった!
ほぼすべての曲を聴いたことがあり、
久々&日本語訳で聴けて感動ひとしお。
映画のシーンも浮かんできて、
眠ってた脳細胞が目を覚ました感じ(笑)
他に教会曲がシスター役の女性群の合唱で、
原語で高らかに歌い上げられて、
とても雰囲気があり良かったです。

子役の子たちや他の出演者もすばらしい!
踊りに歌に演技に、3拍子できなくちゃいけないから、
ホントミュージカル俳優さんはすごいですねぇ。
久々に大掛かりなステージで、元気がでました。

このミュージカルの初演は50年前とか!
その普遍的なテーマと馴染みやすいすばらしい歌で、
沢山の人々に愛されてきたのがわかりますねぇ。
たまにはミュージカルもよいものです。

アンコールならぬカーテンコールでは、
メインキャストがステージにならんで丁寧なごあいさつ。
(9時過ぎてたので、さすがに小さい子役は、
児童就労規則の関係で出てきませんでしたね)
最後に会場のお客さんと一緒に、「ドレミの歌」を合唱。

帰り際の出口では、
辰巳さん、辺見マリさん、ペギーさんなどのメインキャストが、お客さまに挨拶&握手してくれてました。
PB193956.jpg

PB193970.jpg

PB193967.jpg
明日も昼の部があるそうですが、
会員のみの公演なので当日券などはないそう。
急に寒くなりましたが、
出演者の皆さんは明日の公演もがんばってください!
ミュージカルを呼んだ「新潟音楽鑑賞会」さん、
ありがとうございました。

県民会館のあたりは雪がなかったのに、
駅南のあたりに来ると積雪がちらほら、
新潟駅から一つ目の駅のあたりでこの積雪。
市内とはいえ、うちはざいご(田舎)だってことを実感(笑)
PB193973.jpg
明日も一層冷え込み寒くなりそうですが、
皆さま、寒さに車に、お気を付けくださいませ。
