ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



温かな一日

今日は天気が良かったですねぇ。
日差しもあって暖かくて、
午後の2Fでのヨーガ教室では、
少し窓を開けてされたとか。ほんといいお天気でした。

今日のお店はというと・・・・
先日のライブの興奮がまだまだ冷めやらず(笑)、
ライブにいらしたお客さまたちがご来店すると、
「すごく良かった!」、「チェロの響きが良かった!」
「10月のときより、2人良かったんじゃない?」
「『鳥の歌』、ほんとよかったです!」
などなど大感動、大感激されたようで、
そういう反応をいただくとこちらもうれしくなります。
薄井さん、菅又さんにお願いしてほんと良かった・・・。

ところで今日は、いつもより早く起きて、
バイトに行く前にバナナシフォンを1ホール焼きました。
以前「友達からケーキここで売ってるって聞いて」
と初めていらしてケーキだけ買って帰られた方が、
また数か月ぶりにご注文くださいました。
お口に合ったのですねぇ。よかったよかった。

今日のお昼は、
久々の方がお友達をお連れ下さったり、
エスニックなどを目当てに
月一回いらっしゃる料理好きな方々や、
前に何度か無理なお願いで演奏してくださった
フルート奏者の方が、
お友達のフルート奏者の方と来てくださいました。
近くの盲学校での演奏帰りとか。

こちらのお友達の方は、石山にお住まいとかで、
ちょうどお会計の時、テラスに戻ってきたチビを見て、
「おっきいですねぇ。写真撮ってもいいですか?」
といって写メで撮ってらっしゃいました。
聞けば、5か月くらいの猫を飼っていて、
チビと同じ茶トラのオスネコだそう。
ご近所さまですし、同じ猫つながり、
またのご来店お待ちしております。
お連れ下さいました北村さん、ありがとうございました!

またお昼すぎには、
公民館のコーラスサークルの5名さまが、
総会の反省会&お昼を2Fでしてくださったり。
そのあと午後からは、昼ヨーガ教室があったり。

昼ヨーガ教室の生徒のお一人が、
前回の教室のとき風邪気味だと伺っていたので、
「風邪、治りました?」と聞くと、
「なかなか治らなくてお医者さんに行ってきたところ。
天気もいいし、ここに来れば元気もらえると思って。」
とおっしゃってくださいました。
そう言っていただけると、こちらこそ元気出ます!

閉店間際には、一人二胡の練習。
「ここんちの娘が出ないでどうする!」
と常連さまに再三言われ、
年明けの事始め会で二胡を弾く羽目になり、
そろっとやり始めないとヤバイ状況(笑)

1Fで弾いていると、
2Fで夜ヨーガ教室の準備をしてた先生が降り来て、
「ずいぶんレパートリーがあるし、上手ねぇ。
ここだけの話だけど、オーナーとは比べ物にならないわ」
「二胡の音色、哀愁があるというか胸にくるというか、
やっぱりいいわねぇ。」
などなどおっしゃってくださいました。

「月に何回くらい教室いってるの?」と聞かれ、
「全くの独学なんですよ~」
と言うと、とても驚いてらっしゃましたが、
こちらの先生はフルートを習ってらっしゃった?ので、
「先生も来年の事始め会に参加しませんか?」
とお誘いすると、
「そうねぇ・・・」
と始めは乗り気でなかったのですが、
「赤っ恥掻かなきゃだめな会なので、ぜひ!」
と言うと、
「そんな機会がないと練習しないかもね」
と言って、前向きに検討してくださることに。

今日も沢山の方にお会いし、お話をさせていただき、
今日のお天気のような一日でしたねぇ。
ご来店いただきました皆さま、ありがとうございました!
