ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



イベントデー

昨日はオーナーと喧嘩、
「も~うやってらんない!明日は休ませてもらうわっ!
東京行ってくるーっ!!」
日頃たまったストレスが爆発、久々のブチ切れ(笑)

で、タンカを切ったものの、今日はイベントデー。
11時まで起きずに布団の中でぐずぐず(笑)
結局、オーナー一人でイベントをこなせるはずもなく、
皆さまにご迷惑もかけられず、起き出して準備。

お昼すぎには出演者の方々が到着。
特に今日は、ゲストにヴァイオリン奏者の
佐々木友子さんが加わってくださいます。
演奏活動のため、明日朝5時新潟発、
お昼にはイギリスへ立たれるそうで、
そんなお忙しい中を参加くださいました。
ありがとうございます!

有志で会を盛り上げてくださる皆さん、
いつもありがとうございます!
P3155293.jpg
今日は、今までで一番の参加者の数!
新しくイベントに参加してくださった方々や、
初めてご来店くださった方々も多くいらして、
ありがとうざいます!
P3155294.jpg
ところで、今日はイベントと同時進行で、
「鶏もも肉のチャーシュー」を作りました。
以下、同時進行の「出来るまで」をお楽しみください(笑)

レシピは、ヤフーグルメレシピのものを参考に。
鶏もも5枚を、皮を外側にしてタコ糸で縛り、
鍋に入れ煮汁に入れて煮るだけ。煮汁も簡単、
醤油・・・・・250cc
砂糖・・・・・250g
酢・・・・・・・250cc
ネギ・・・・・1本   
P3155289.jpg
20分後の状態。
P3155304.jpg
30分後、ゆで卵を投入!
P3155312.jpg
イベントの方は、前半も終わり近く、
ハーモニカの伴奏もあって、盛り上がってましたねぇ。
P3155313.jpg
前半が終わって、休憩時間。
今日のゲスト、佐々木さんと中林さんによる、
ミニミニ演奏会です。
P3155317.jpg

P3155321.jpg
安定して正確な音色はもちろんのこと、
いっそう情感の乗ったヴァイオリンの音色は、
ほんとすばらしい!生はやっぱりいいですねぇ。

2曲聴いて、鍋が火にかかっているのを思い出し、
戻ってみると、焦げる寸前!あと1分遅かったら、
完全に焦げてた!1時間も煮込むと、
甘タレは焦げやすいですので要注意。
P3155331.jpg
火を止めて会場に戻ってみると、
最後の曲のチャルダッシュ!
何回聞いても迫力ありますねぇ。
皆さんも、大盛り上がりの大拍手!
P3155335.jpg
アンコールに応えてくださって、
なんと贅沢にも、ヴァイオリン&ピアノ伴奏で、
皆さんで合唱!
素晴らしい演奏、ありがとうございました!
P3155339.jpg
後半も、すばらしい伴奏、爆笑の司会に盛り上がりました!
P3155352.jpg
チャーシューも、冷めていい浸み具合!
P3155349.jpg
会が終わると皆さん、
「やっぱり生はいいわねぇ!」
「楽しかったわ~」
と言ってくださって、大変満足されたよう。

またお母さまと参加された高校生のお嬢さんは、
「10月の第四ホールでのコンサート行きます!」
と言って、佐々木さんにサインをもらってました。
佐々木さんの演奏が心を動かしたのですねぇ、良かった!
P3155361.jpg
次回の会は6月を予定しております。
皆さま、またのご参加お待ちしております!

皆さんがお帰り後、
出演者の皆さんとお疲れさまのお茶タイム。
事前に買っておいた、
ルタオの季節限定のリンゴ味のフロマージュを
皆さんで味見。
P3155362.jpg

P3155364.jpg

P3155368.jpg
思ってたより、リンゴ味が弱かったかなあ・・・。

ところで・・・・
佐々木さんには、イギリスから戻られた7月に、
杜々でライブをしていただくことになっています。
しかも!以前ライブをしていただいた、
東京シティフィルのチェロ奏者の薄井信介さん、
ピアノ奏者の中林さんとのアンサンブルです!
よろしくお願いいたします!

また佐々木友子さん、
10月に第四ホールで帰国リサイタルをされます。
杜々でもチケット取り扱わせていただければ・・・
と思ってますので、ぜひ皆さまお求めくださいませ。

出演者の皆さんに、チャーシューのお土産。
P3155355.jpg

今日の夕飯は、うちもチャーシュー。
チャーシューを厚めにカット、タレをかけてちょっとチン。
疲れた体に沁みる甘めの味は、ご飯が進みますねぇ。
P3155371.jpg
今日は、イベントにコンサートに、チャーシューと、
結果的に沢山の方々に喜んでいただけて、
衝動的に東京に飛びださなくて良かった(笑)
日頃からストレス発散、できないと駄目ですね。
