ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々
「ぎゃらりーさろん とど」と読みます。住宅街にひっそりたたずむアットホームなギャラリー&カフェです。

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

ぎゃらりぃ・茶ろん 杜々

中越地震で一部崩壊した、当時築102年だった栃尾の中野俣小学校の床板を使用したギャラリー&カフェです。
●〒新潟市東区東明4-3-22
●℡&Fax: 025-286-5334
●Open: 11~17時
●定休日:日曜日(連休を除き、祝日は営業日します)
●駐車場:4台(ご予約頂くと確実です)
●Email:gallery-salon-todo
@hotmail.co.jp
●地図などはこちらをクリック!
アクセス



お店情報



新着ニュース



ブログカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



HIT



リンク



PR



月別アーカイブ



恐るべし!保湿クリーム

今日も暖かかったですねぇ。
というか、20度ともなると蒸し暑いくらい。
散歩から帰ってきたチビも暑さでぐったり、
3月だというのに夏に恒例の「腹だしポーズ」。
(大きさが分かるようにティッシュ箱置いてみました(笑))
P3195389.jpg
冬毛の体には暑かったことでしょう。
が、一転、明日は7度しか上がらないそう。
薄着は禁物です。

ところで、今日のお店は、
お久しぶりの方が来てくださったり、
常連さま方がお連れさまと待ち合わせて
お昼をしていってくださったり。
午後からも、展示者の尾崎さんと足沢さんが、
お知り合いの方といらしてくださったり。
2Fではママ&お子さまが、
午後からお茶をしてくださったり。

ご利用頂きました皆さま、ありがとうございました!

ところで・・・・
昨日から始めた保湿クリーム。
「全身ワセリン入りクリーム塗ったら、
肌呼吸できないんじゃない?!」
というくらい、カユミが出ると常に塗りたくっています。

まだ2、3か所くらい湿疹が出かかりますが、
すかさずクリームをすりこんで、
なんとか初期症状で押さえ込んでいます。
いや~、こうも効き目がいいのなら、
2か月もカユミを我慢しなきゃ良かった(笑)

また、乾燥肌も「体の中からも直さねば!」と、
水分補給も敢行、水をコップ10杯、
毎日2Lの水を飲むことにしました。
まあ、水を飲むだけなので、
そう急激に変わることはないでしょうが、
乾燥肌になる前の状態には戻したいものです。

「三十路過ぎると、無理、無茶は命取り、
現状をどれだけ維持し続けられるかだ!」
と、肝に銘じた乾燥肌デビューでした(笑)
